歯科まめ知識

皆様こんにちは🐟

歯の治療の際にせっかく治すなら白くきれいな歯を入れたいと考える患者様も多くいらっしゃると思います。

今回は歯を作る際の色合わせについて当院の技工士が解説いたします。

 

人工歯を作る順番はとても大切です。

例えば歯を白くするためにホワイトニングをしようと考えているのであれば、人工歯を作った後にホワイトニングをしてしまうと、天然の歯と人工歯に色の差が出てきてしまいますよね。

多少の明度差なら目をつぶれますが、明らかに色が違う歯が混じることで不自然さが出ます。

もし歯を白くしたいのなら人工歯を作る前にホワイトニングを完了しておき、その色が落ち着いてきたら、人工歯の色を合わせるようにしたほうがよいでしょう。

同じクリニックで施術をおこなうのであれば「ホワイトニングもしたい」という希望を早めに先生に伝えることも大事です。

当院ではカウンセリング時に最終的な歯の色のご希望も確認させていただいております。

色はもちろん形などもご希望がある場合は事前にお知らせください。

審美治療のカウンセリングは無料でお受けいただけますので、治療をご検討の方はお気軽にお問合せ下さい。

記事監修者
アレスタ新宿デンタルオフィス
院長 朝丘 哲偉

2013年 日本大学歯学部 卒業
2015年 都内の大規模法人医院に勤務
2016年 都内の審美・ホワイトニング専門医院に勤務
2017年 銀座のセラミック専門医院にて院長を務める
2022年 アレスタ新宿デンタルオフィス 開院

新宿のセラミック治療・審美治療・1day治療なら アレスタ新宿デンタルオフィス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-10-3 
第二雨宮ビル 3F
JR・都営地下鉄「新宿駅」徒歩5分
都営地下鉄「新宿三丁目駅」徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「新宿西口駅」徒歩2分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
東京メトロ「西新宿駅」徒歩5分
11:00 ~ 19:00
休診日:火曜日・日曜日・第2・第4水曜日